top of page

離婚の危機?!変化無いのは劣化だよの巻

2016-07-26 11:55:30

テーマ:

Lでんでんの作り方

でんでんがカッコ悪くなってる時は

たいがい

わたしがカッコ悪くなってる時

でんでんに言うことは

たいがいは

自分自身に言うこと

とわかりながら

言うのね

はる)最近でんでんカッコ悪い。

でん)うん、わかる。受け身になってる。

はる)自分で氣がついていながらそんな自分自身を無視してたのね?

受け身が良くないとかじゃないけど全部に受け身ってどうよ?

そんなでんでんに全然ときめかない。

でんでんには「こうしたい」ってないの?

でん)ある!

はる)あるのに言わないってのは、もし仮に、「こうしたい」って相手に伝えたら、何がおきると思うの?

でん)断られたら傷つく。

はる)傷つくんだ。なら、断られずに要求が通ったら?

でん)うれしい。

はる)ふーん。

自分が傷つく、傷つかないは相手の反応次第で変わるの?

もし「カッコイイ儀間 伝」だったらこんな時どうするの?

でん)断られても「どうするかは相手が決めること」って思って別の伝え方に変えたりする。

要求が通ったら、うれしいし、それにともなう変化も、もともと変化が好きだし、楽しむ。

はる)それなら、言わないメリットが「傷つかない」だとしても、言うメリットの方が大きいよね。

しかし、言わないって事は「カッコイイ儀間 伝」になったらどうなると思ってるの?

でん)目立つ。

はる)目立つとどうなるの?

でん)批判される。

はる)誰に批判されるの?

でん)Aグループ。

はる)そーなんだ。

でんでんって、男性でどんな人が好き? こうなりたい、みたいな人は?

でん)所ジョージさんみたいな人。

はる)ジョージさんのどんなところが好き?

でん)好きな事を楽しんでいるところ。

はる)Aグループはどんなグループ?

でん)批判的で否定的。

はる)ジョージさんは?

でん)肯定的で受け入れる。

はる)どんな人と友だちになりたいの?

でん)肯定的で変化を受け入れて楽しむ人。

はる)じゃあ、その、友だちになりたい人は「カッコイイ儀間伝」が目立ったら、批判するの?

でん)しないし、一緒に楽しむ。楽しむのが本来の自分も好き。あ!ならAグループに批判されて嫌われても、そもそも問題ないのか。

はる)人って変えられないさ。

しかし、でんでんが自分らしくいい感じになって

結果的に「どうやっていい感じになったの?」って相手が興味もって、彼もいい感じになる可能性ってのを、今のでんでんは奪ってるんじゃないの??

それに、今の受け身オンリーなでんでんにわたしはときめかない。

そのままでいるってのは、批判を恐れて友だちでいたいワケでもないAグループをでんでんの中で優先させているせいで「カッコ悪い自分」を選んでるって

それなんだわけ?

わたしはカッコイイ儀間伝がいいのに、わたしを優先しないってなんなの?

でんでんはどうなりたいワケ?

わたしはわたしを優先するカッコイイでんでんがいい

↑‥って これを言わずにいちばんカッコ悪くなってたのはわたしや〜ん

それに「カッコイイ儀間伝で実現できること」を「どうしてしないの?」って気持ちを掘るとそこには「さみしい」があったのね。これはまたの機会に書きます(///ω///)

はーやっとこれで

『極悪非道な嫁』復活ですな

↑くわしくはポチッとクリック♡

うちの場合、うっかりいい嫁ぶって無意識に遠慮してるとあっという間にでんでんがカッコ悪くなる

ってなわけで

漠然と恐れていた批判が実は恐れるにあたいしない

とわかった瞬間

でんでんの表情がガラッと変わり

自分でも自分の変化を強烈に感じたそうだ。

ちなみにこの後でんでんは

◎自分が要求を持った際に「カッコイイ儀間 伝だったらどうする?」視点を持つ

その他2点ほど、具体的な目標を書き出し

カッコ良くなった夜でありましたグフ♡

結婚って解放♡

8月20日(土)

真・性愛学基礎講座

→(真・性愛学基礎講座とは?)

と黄土よもぎ蒸しの

→(優美さんよもぎ蒸し♡ブログ)

コラボイベント沖縄開催

詳細・お申し込みはこちらから♡

・性に対するトラウマがある ・男性と付き合うのがこわい、セックスがいや ・いつも恋愛関係が上手くいかない ・結婚したいのにうまくいかない ・旦那さんとの関係がうまくいかない、セックスレス等 ・お客様からの性の相談にどう答えて良いかわからない この基礎講座では、本来の女性の力を取り戻し、より女性自身が豊かに自分らしく生きるためのノウハウの土台をお伝えします。 学ぶことにより、男女間のパートナーシップのあらゆる問題が整っていくことが期待されます。

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店: 儀間 伝(でんでん)

TT: 儀間 春奈 (なーちゃん)

☆でんでんちのお茶会☆Facebookページ☆

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page