top of page

本音に向き合うのがこわいとき〜母と娘は分かり合えるのか?追記〜

2016-07-22 20:16:10

テーマ:

自分軸・他人軸

本音に向き合うのがこわいとき

①母と娘は分かり合えるのか?

②母と娘は分かり合えるのか?

③母と娘は分かり合えるのか?

本音に向き合った時の話を書いたけど

本音に向き合うのが

こわいとき

ってのがあるかもしれない。

それは

こわいにはこわいなりの理由があって

ひとりで向き合うと

その時の感情に

引きずり込まれて

今の自分に

帰ってこれないかもしれない

とあなたが感じている場合もある。

“その時の感情”

が大っきければ

大っきいほどね。

だからさ

そんな時は

安全な場所

を確保してから

ゆっくり

自分の心に向き合ってね。

最初は

反応してくれないかもしれない

だって

ずーっと

ほったらかしにしてきた

あなたの “本音ちゃん”

スネてイジケテ

声をかけても

振り向いてくれないかも。

でもね

ずっと呼びかけたら

振り向いてくれるから

優しい声をかけて

抱きしめてあげてね。

その時

本音ちゃんに共感して

“今のあなた”

も一緒に

感情的になって

いっぱい泣くんだと思う。

でも

“今のあなた”

忘れないでね。

時間がきたら

“本音ちゃん” に

また来るね

お別れして

今のあなた

戻ってきてね。

あのとき

感じるのが

あまりに辛くて

封印した

本音ちゃん

あの時の

あなたを癒せるのは

あなたしかいないけど

“今のあなた”

いつでも戻ってこれることを

覚えていてね✨

そしてあんまりにもこわいときは

犠牲者でいることを終わらせる勇気

で書いたような自助グループや

信頼できるプロに頼るなど

ひとりでがんばろうと

しないでね

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店 : 儀間 伝(でんでん)

TT : 儀間 春奈(なーちゃん)

Facebookページ

☆でんでんちのお茶会☆

ページに↑いいね♡して

イベントや講座の情報を

ゲットしてね

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page