top of page

オンナのマタヂカラず森矅䞇象

2016-08-12 03:02:21

テヌマ

呜の根源☆性愛

↑昚日の沖瞄の倕日。

宇宙䞇有は無尜なり。

ただし人すでに心あり。

心ある以䞊は

心の胜うだけの楜しみを宇宙より取る。

宇宙の幟分を化しお

おのれの心の楜しみずす。

これを智ず称するこずかず思う。

→南方熊楠和歌山県の熊楠玹介ペヌゞ

はあぁぁ

この蚀葉なんおカッコむむ

南方熊楠1867幎ヌ1941幎74歳死去

18ヶ囜語を自圚に操り、囜内倖を問わず森矅䞇象の解明を楜しみ尜くした。

圌が発芋し図に残したミナカテラ・ロンギフィラ。熊楠は粘菌の研究にも力を入れた✚

高校卒業しお友人ず2人で蚘念に旅行した先は、熊楠に䌚いたくお和歌山県\(//∇//)\

は

20幎以䞊前になるのかっ

↑圓時の写真はないので、昚日の沖瞄県北谷町。

人間の知恵を集めれば、この䞖の党おがわかるかのように

もしかしたら人はどこかでそう思っおいるかもしれない。

だけど

無限の宇宙からわたし達が知り埗るこずはごく僅か。

科孊では蚌明出来ないこずの方が無限に近くあり

森矅䞇象ずの぀ながりを感じおいたわたし達が

僅かながら蚌明出来おいるこずを絶察芖するようになったのはい぀からだろう

それが良い、悪いずいう話しではなくおね

䟋えばいきなり「子宮は宇宙である」ず蚀っおも「」かもしれない。

しかし、宇宙に地球が誕生し、地球に生呜が誕生し、生呜が進化した歎史を

子宮は、玄10ヶ月ずいう短期間で再珟するのだ。

そう考えるず、女性は宇宙を内包しおいるずいう衚珟は

さしお倧げさではなくなるんじゃないだろうか。

呜はどこから来お、どこぞ還っおいくんだろう

その、どこかしらから来た呜は

子宮ずいう宇宙で、生呜の進化の過皋を濃瞮再珟し「身䜓」に「呜」を宿しお

参道産道を通り抜け、わたし達の䜏む地球この䞖に誕生する。

人がここに呜の最倧の神秘ず゚ネルギヌを感じたのはごく自然のこずだったからこそ

わたし達の祖先はそれを「神瀟」ずいう圢に衚珟したのかもしれない。

熊楠はこうした南方粘菌図譜を4千近く残した✚

明治39幎頃たでは19䞇以䞊あった神瀟。

それが、時の政府による合祀の政策により、たった3幎間で14侇7千に枛った。

南方熊楠は、圓時庶民の生掻に深く結び぀いおいた神瀟の合祀、぀たり

小さな神瀟は砎棄し、たずめるこずに぀いお

それは人民の融和を劚げ、地方は地方の神瀟を倱うこずにより衰退の可胜性があり、庶民の慰安を奪い、人の心を薄くし、颚俗を害す。

たた、故郷ぞの愛を損なわせ、治安ず利益に倧きな害を䞎え、矎しい自然や歎史的䌝承も壊滅させおしたう。

ず考え、合祀を防ごうず奔走した。

↑熊楠の掻動により合祀を免れ今も残る若䞀王子暩珟瀟の鳥居。

実は沖瞄の米軍基地には、トリむステヌションずいう、倧きな鳥居を建おた基地がある。

別基地内の斜蚭内には巚倧な鳥居が建おられおいた。

もしかしたら、日本の囜力を綿密に調べ尜くしたアメリカだからこそ、この「鳥居」の持぀意味に぀いお理解しおのこずかもしれない。

垂堎で手に入れた我が家の食料。オレンゞ色のはモりむ。

宇宙はたるっず地球を内包させおいる。地球䞊にどんな人がいようず。

女性の身䜓はたるっず宇宙を内包させおいる。どんな人もそこから誕生した。

森矅䞇象ずの぀ながりを、こんな神秘的なこずを通しお感じおいたわたし達が

僅かながら蚌明出来おいるこずの方を絶察芖するようになったのはい぀からだろう

そうかもしれないし

そうじゃないかもしれない

そんな芖点を持ちながら

日垞の䞭に、少しでも

女䜓に内包されおいる神秘に

ぜひ、目を向けおみおほしい。

月20日土

幞せになっおいい理由がわかる

真・性愛孊基瀎講座ず

→真・性愛孊基瀎講座ずは

おマタを物理的に肯定しおいく

黄土よもぎ蒞しの

→優矎さんよもぎ蒞し♡ブログ

コラボむベントinæ²–çž„

詳现・お申し蟌みはこちらから♡

JSTA䞀般瀟団法人日本性愛セラピスト協䌚

加盟店: 儀間 䌝でんでん

TT: 儀間 春奈 なヌちゃん

☆でんでんちのお茶䌚☆Facebookペヌゞ☆

本日も、独断ず偏芋に満ちたはるな劇堎を、最埌たでお楜しみ頂き誠にありがずうございたした

たたのお越しを心よりお埅ち申し䞊げおおりたす

南方熊楠1867幎ヌ1941幎「倩井に玫の花が咲いおいる、消えおしたうから医者を呌ばないでおくれ」ず蚀い残し、74歳で生涯の閉じる。

18ヶ囜語を自圚に操り、囜内倖を問わず森矅䞇象の解明を楜しみ尜くした。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリヌ
bottom of page