top of page

お洒落でエレガントな平和活動 「THE SAPEUR」〜目的のために目標がある〜

2016-08-05 21:38:38

テーマ:

まだ見ぬ世界への探求☆可能性

〜サプールからみる

目的のために目標がある〜の巻

沖縄市のプラザハウス

で開催されている

サプールの写真展

エレガントに、他人を尊敬し、非暴力を貫くことを定義とし、アフリカ大陸コンゴで90年以上継承されている平和の使い”サプール” 。その文化に深い感銘を受けた 沖縄在住の写真家 茶野 邦雄氏が撮影。

観てきたよー✨

なんと!!撮影自由!!

ギャング(や暴力的)になるより

エレガント(や平和 )のほうが

カッコイイ

という感覚を

習慣として根付かせている。

サプールの一員であるからには

暴力や嫉妬

争いとは無縁だ

上下は、向かって写真右が普段の彼ら

反抗もまた

支配という概念があるからこそ。

そこから抜けた

自由と尊敬の

逆らわず

従わず

こんなサプールの平和活動に

愛を感じる。

以下は2016.4.2にFacebookに投稿した

目的はすり替わる?!

でも書いた内容なんだけどね(///ω///)

〇〇したいな〜♪

っていう「目的」

がすり替わるとどーなるか

「健康」を例え話しにするね。

例えば

「いくつになっても旅行を楽しみたいな〜♪」

↑ここ目的

その為には健康でいたいね♪

↑ここ目標

と健康に気をつけてたハズが

いつの間にか

「健康の為にはあれはいけない、こうじゃなくちゃいけない!!」

って

旅行に来て美味しいお料理を目の前にしても、あれは健康に悪いから‥と楽しめず‥‥

あぁ、何の為に健康でいたかったのか‥‥

人生を楽しみたかったハズが

健康の為が目的になってしまい楽しめず(´Д` )とゆぅ‥‥‥

だからさ、

あくまでも、目標ってのは目的を達成するためにあるのよね

そして、目標をたてて

コツコツと

Tそのための行動を起こす(テスト)

O目標が達成されているか

確認する(オペレーション)

Tまだ達成されていなければ

達成に近づくための

行動を起こす(テスト)

O目標が達成されているか

確認する(オペレーション)

E イグジット!目標達成!

これを

「でも〜」

「だって〜」

「〇〇だから出来ない〜」

「〇〇だったらどうしよう〜」

という内的対話を行わず

ひたすらTOTOTOTO‥‥すると

目標を達成(Eイグジット)し

目的に一歩近づく。

彼らは

愛や平和という目的のために

エレガントを目標としていて

「エレガント」

を内的対話なしに

笑い合うというポリシーを持って

TOTOEしているんだろうなぁ〜

って

ワシの独断と偏見にて

思ったのでありまする✨

あなたは何を目的に

生きていますか?

次回は

目的の為には

「休む」を目標にすることもある!

これ、結構ニガテな人が多かったから

ってテーマで書きたいな〜

なんて考えてます

え?それはもうわかったって

世界一おしゃれなジェントルマン

「THE SAPEUR」写真展

→詳細はこちら☆

↑会場で見れる映像の一部

何が好きかわからない?

何が楽しいかわからない?

それ

おマタが冷えていませんか

あっちぃおマタで生きる

女の人生を取り戻そう✨

8月20日(土)

幸せになっていい理由がわかる

真・性愛学基礎講座と

→(真・性愛学基礎講座とは?)

おマタを物理的に肯定していく

黄土よもぎ蒸しの

→(優美さんよもぎ蒸し♡ブログ)

コラボイベントin沖縄

詳細・お申し込みはこちらから♡

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店: 儀間 伝(でんでん)

TT: 儀間 春奈 (なーちゃん)

☆でんでんちのお茶会☆Facebookページ☆

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page