top of page

①母と娘の関係は分かり合えるのか?

こっ

小難しそうな題名にしてしまった

こんなテーマ書き切れるのか?!

いやしかし書くぞ!ぎまはるな!!

前回のブログ

本当は言いたかったことってさ

でちょろっと✨大切なこと✨を

先にお伝えしました

それを詳しく書きますね。

いろいろな方のお話を

注意深く伺っていると

両親、とくにお母さんが

あなたの師匠として

《ガチョウは外だ》①〜④を参考にしてね♡

① ② ③ ④

あなた以上に

あなたに影響を与えている

と感じます。

それでいいなら

全然いいんです

しかし

もし

あなかたが

今のわたしは

何か自分らしくない

と感じ

何か生き辛さを感じているなら

師匠の存在を疑ってみるのも

いいのかもしれません。

お母さんだから仕方ない

お母さんだから〇〇しなくちゃ

お母さんだから‥‥‥

と実は無意識のうちに

あなたが

ものすごく我慢

することで

母娘の関係が

成り立っている

のかもしれません。

そして実は

ものすごく我慢「してあげて」

成り立たせて「あげている」

と思い込んでいたら

そんなことしなくても

あなたは愛されていた

かもしれないし

そんなことして

頑張っても頑張っても

そもそもあなたを

愛せない親

だったかもしれない。

どちらか知ってしまうのが

こわくてこわくて

我慢し続けているのを

もしかしたら

自分自身でわかっていて

そろそろこのゲームも

飽きてきたな〜

と思った今が

自分の本当の気持ち

に向き合う

チャンス到来

かもしれません。

パートナーとの関係や

子どもとの関係が

なんかうまくいかないな

なんて時は

お母さんとの関係を

引きずっている

ことが

多いんです。

って

小難しい題名にしたら

小難しい口調になってるー

まどろっこしいから

変えるのだ

分かり合えないとあきらめ切ったら

分かり合えた?!

という

わたしの事例をあげていくので

お付き合い頂けると

わたしが小躍りしまする

②につづく

↑クリックしてね♡

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店 : 儀間 伝(でんでん)

TT : 儀間 春奈(なーちゃん)

Facebookページ

☆でんでんちのお茶会☆

ページに↑いいね♡して

イベントや講座の情報を

ゲットしてね

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page