top of page

自分のことがわからない‥‥って、そりゃそうだ

2016-08-01 11:49:39

テーマ:

まだ見ぬ世界への探求☆可能性

自分のことがわからない‥ってさ

そりゃそうだ

チューリップ畑の中の中に

ユリが1本咲いていた

とする

ぁ、いや、

‥‥と、イメージしてくださいませ

ユリは周りを見て

周りがチューリップである

と見るのは簡単だが

外から見た自分が

自分はユリである✨

とはわかりずらい。

‥‥よね?!

周りに

わたしってどんな花?

と聞いてみたり

自分を写真に撮って見てみたり

いろいろ発信してみたり

何かしら方向を講じないと

自分はユリだったのか

とはわからない。

内側の自分の方向性なら

自分を感じることで

わかる。

例えば

あらチューリップちゃんは

涼しいところが好きなのね、

だけどわたし(ユリ)は

まあまあ暑くてもイケるわ♡

とか

虫なんて大キライ

とか

乾燥は苦手なの

とか

冬の寒さって生きる活力だゎっ

とか

自分の内側(自分の内側は外側に対してどう反応するか)はわかりやすい。

これが↑↑↑わからなくなってる時は

自分らしさを知って「なんのために」を手に入れる

↑↑↑ここ基本✨よろしければこちらもご参考くださいませ♡

でも

外側から見た自分って

ユリが

わたしはユリである

って

わかりにくいよね。

だから

自分がわからない

って悩みは

実は悩みじゃなくて

ただ

外側からの視点を持つように

何かしらの方法を講じる

↑↑↑

ここを

どんな方法があるかな?

って考えて

やってみる

だけよね

ユリの向こうからじっとみているのは故愛猫ポロ

ユリは今世はユリに

生まれてきているんだから

チューリップの可愛らしさ

を求めったって

ユリにはユリの優雅さ

ってのがあるんだから

ユリがチューリップになりたい

とか

逆に

チューリップがユリになりたい

とか努力してもそりゃー

なれません

ユリは

ユリが求められているところに

チューリップは

チューリップが求められているところに

行けばいいだけさ✨

ユリは

ユリ好きな人に来てもらえば

チューリップは

チューリップ好きな人に来てもらえば

いいだけさ✨

違うものになれないことを悩まず

↑だってムダやんと氣づき

出来ること=自分を知るための何らかの方法を講じる

しかないよね〜

なぁんて話題で盛り上がりながら

昨日はでんでんと海が見えるカフェ

ユニゾン→http://www.cafe-unizon.jp/☆

に行ってきました

ローゼルのチーズケーキ

甘酸っぱさにキューン✨として美味しかったな

うん、この外側からの視点

ユリはユリであると知る

ってのがある人はビジネス成功しやすいよね

そうだ

この話は童話で言うところの

「みにくいアヒルの子」にも

ある部分では同じね

今度は白鳥とアヒルで書こうかな

え?

もうわかったよ

って?!

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店 : 儀間 伝(でんでん)

TT : 儀間 春奈(なーちゃん)

Facebookページ

☆でんでんちのお茶会☆

ページに↑いいね♡して

イベントや講座の情報を

ゲットしてね

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page