top of page

支配しようとするから「面倒くさい」

2016-08-18 04:09:22

テーマ:

パートナーシップ

昨日沖縄では旧盆のウークイ(=お送り日)を迎え

今日は、昔ながらの十六日のエイサーが踊られる地域も多いのではないでしょうか。

儀間 春奈画

なにがキッカケだったかでんでんと

「アニメなどの仮想世界の異性にしか興味ない‥‥って人もいるよね〜」なんて話しになった。

「しかしそれは仮想世界であっても異性との交流には興味あるってことだよね」

「現実世界ではなく仮想世界にだけそれを求めるって、面倒くさくないのかな」

という疑問にでんでん氏いわく

「支配したいからじゃん」

つまり

現実世界で思い通りにならないより、仮想世界である程度想定範囲内で 相手を思い通りにしたい のではないか?

という話しから

しかし、2次元の異性にしか興味ない人に確認したわけではないし、ただゲームを楽しんでいる人だっているだろうし‥‥ と

話しは飛んだ。

ワシら金星水瓶座どうしだからお互いよくしゃべります

「相手を思い通りにしたい」

これは相手を支配しようとしているワケだが、人間関係が

支配するかされるか

になってるなんて

無意識だから意識してない

‥そりゃ意識したら無意識って言わないか

から自覚しないけど、実は結構多くの人は

自分もやられてきて「空気みたいに当たり前になって」相手にやっている。

どうするかは

相手が決めること

これがわかっていると

すごく楽だよね

かと言って

なんにも伝えないうちから

「それは相手が決めること」

なんてしたら

それじゃあ相手に 決める材料を渡してないのだから、相手はそれに関して決めたワケじゃないのに勝手に一喜一憂する

ってのもなかなかの自作自演だよね

例えば

彩乃さん(妻 34歳仮名)は

今日はひどい風邪で寝込んでいた。

相手(夫)が帰ってきて

「ごはんなに〜」ときいた。

彩「わたし今日、具合悪くて寝込んでたんだよ」

相手「え腹減ったな〜」

そこで彩乃さん(妻 34歳仮名)は考え始める。

この人はわたしに対して思いやりが無い‥‥ってことは愛してないのかしら?それとも「ひどい人」かもしれないわ。

だって、ふつう愛してたら「大丈夫か?」とかなんとか氣を使って

「彩、ごはん食べられるか?代わりにオレになんか出来ることはある?」

ってきくはず!!

わたしもう愛されてないんだわ!!

‥‥って

ふつうって、何?!

まだほとんど情報交換してないし

まだ

わたしは

どうしてほしいのか

って全然

伝えていないよ?!

この地球では以心伝心、つまり「テレパシー」で伝わるワケじゃないのを

すっかり忘れてない?!

なんかコジレてるときはもしかして

察してほしい

そして

思い通りの反応をしてほしい

(支配したい)

ってなってるのかもしれない

だけどたいがい地球じゃほとんどテレパシーは使えない設定だし

伝えたらどうするかは相手の自由意思だし

伝えるのは何回でも伝わるまで回数制限なく伝えていいし

自分も、相手の要求をどうするかは自分の自由意思だ。

そうだ地球じゃテレパシー使えないゲーム設定だった ってね。

うん✨

いちいち伝えあうってなかなか愛しいもんだよね

伝えても伝えても伝わらなかったら伝えかたを変えてみて、それでも伝わなかったら

とっとと見切りをつける

ってのもあるしね

明日19日20時最終受付

8月20日(土)

幸せになっていい理由がわかる

真・性愛学基礎講座と

→(真・性愛学基礎講座とは?)

おマタを物理的に肯定していく

黄土よもぎ蒸しの

→(優美さんよもぎ蒸し♡ブログ)

知識と体感のコラボin沖縄

詳細・お申し込みはこちらから♡

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店: 儀間 伝(でんでん)

TT: 儀間 春奈 (なーちゃん)

☆でんでんちのお茶会☆Facebookページ☆

本日も、独断と偏見に満ちたはるな劇場を、最後までお楽しみ頂き誠にありがとうございました

いつも、あなたの「いいね」嬉しく思ってます

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page