top of page

感情を無かったことにしないで、ちゃんと成仏させる

2016-09-21 19:42:45

テーマ:

自分軸・他人軸

何やら今日は

友人Yと盛り上がる日のようだ

小さい頃に感じた感情で

ネガティヴなものほど

そう感じた自分を責めて

その感情を無かったことに

してしまったりする。

わたしの場合も

母の、「考えられない」

という物事に対する姿勢を

悲しく思い、さらにそれを

わかってくれないので

「ゆるせない」と

怒りを感じたことがあります。

そして

母をゆるせない自分がゆるせない

と、ずっと罪悪感を抱えてきたんです。

これ、3歳の頃ね

母をゆるせない自分がゆるせない

って、3歳でも思うんですね

→『怒りを抹殺した小さな女の子がゆるされたとき』

いろんな人とお話ししていると

本当に素敵で優しい人ほど

幼い頃に感じた

自分のネガティヴな感情を

「悪いこと」

ととらえて

自分を責めているように

思います。

例えば

小さい頃に

わたしは〇〇なお母さんが

嫌だった

だけど

お母さんだって、人間だから

未熟なりに、愛してくれていた

愛を受け取れなかったのは

自分だ。=自分が悪い

とね。

お母さんだって、人間だから

未熟なりに、愛してくれていた

って、確かにそうなんです。

それに、赤ちゃんは、情緒的な関与がなければ、死に至る危険が高いわけですから

今まで生きているということは

誰かしらが、あなたに情緒的な関与、つまり、愛を与えてくれたから。

でもね

小さい頃のあなたは

「そう感じた」んでしょう?

そう感じた

ただそれだけ。

それは誰にも

責める権利はないんです。

そう感じたことに

寄り添ってあげて

大丈夫なんです。

罪でもなんでもありません。

そう感じた小さいあなた、と

今の大人のあなた。

今の大人のあなたは

お母さんだって、人間だから

未熟なりに、愛してくれていた

と、お母さんをゆるして、愛を受け取ればいいんです。

そして

今の大人のあなたは

小さい頃のわたし

=小さい頃〇〇ちゃんは

「そう感じた」んだね

悲しかったね

嫌だったね

辛かったよね

そうだよね、わかるよ

って

今の大人のあなたが

寄り添ってあげていいんです。

そしたら

その感情は

ちゃんと成仏する。

友人Y : はるな、今日実は、このはるなのシンクロとほぼ同時にもう一人シンクロしてる方を発見したので、さっきシェアして投稿してみたよ!

見てみてー♪♪♪

いやー、最近我らのシンクロ率実に高いなー。楽し!

はるな : さすがYの読むブログ!長い(笑) しかし面白かった。

記憶を再体験しているんです。

過去に十分に味わうことができなかった記憶を

再度、味わうように

その記憶を想起させるように

目の前に出来事が起こっているんです。

目の前の出来事がスイッチになって

身体の中に記憶された情報がわきあがり

その感情をもう一度

味わう必要があるから

わきあがっているんです

でもね

みんなその感情を

押し込んだり

無視したりしてるでしょう

それはね

小さいころから

「泣くな」

「怒るな」

「笑え」

「人には優しく」

ってね

刷り込まれてきているのよ

道徳でぇ~

でもね

味わってください

泣いてください

安心して

あなたの心の底にあるのは

「愛」だから

味わいつくしたら消えていくのよ

そしてね

溢れるほどの愛があふれていくんだよ。

人を愛そうなんてしなくて良い

自分の気持ちをそのまんま認めれば

勝手に愛はあふれていくんだよ。

全文は☆こちら☆

↑↑↑

うんうん。わたしはそれを「美しき意図」って呼んでるの✨

‥‥そうなんです。

このブログのタイトルになっている「美しき意図」。

どんな人も

掘って掘って

掘った底には

それはそれは美しい

その人の意図があって

それにふれると

本当に

魂が震える‥‥

とかって、

文章にすると非常に

ウサンクサイんだが

本当に、もう、これ

やみつきみたいに大好きなんです。

すごく美しいなぁ〜

って。

本音って

美しさしか無い。

だから

その感情を

無かったことにしないで

寄り添ってあげてほしいんです。

世界でただひとりしかいない

かけがえのない「個」である自分に

自分自身が

寄り添ってあげてほしい。

わたしの願いです\(//∇//)\

〈罪悪感シリーズ〉

→『自由意思で生きなさい』

→『その行動、罪悪感からしていませんか?』

→『自分の優しさを、もっと信じていい』

〈おまけ〉

☆魔法の呪文☆

変えようとしない

良くなろうとしない

の本当の意味は☆こちら☆

今日のオススメ

嫌な感情にでくわしたら

一歩も二歩も

いや、百歩も踏み込んで

とことん自分に付き合ってあげる

注意:責めずに

「そうだよね、わかるよ」 と

自分に寄り添う

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

JSTAではただいまTT4期生募集中

→☆詳細☆

加盟店: 儀間 伝(でんでん)

TT: 儀間 春奈(なーちゃん)

プロフィールは☆こちら☆

☆でんでんちのお茶会☆Facebookページ☆

出生ホロスコープチャートセッションのご予約については☆こちら☆

9月25日(日)田中みっち監修「 真・性愛学基礎講座」は☆こちら☆

お客さまのお声

→『性愛ってね〜』

10月22日(土)☆でんでんちのお茶会☆ポーカー大会は☆こちら☆

【お問い合わせ先】

denden3749@gmail.com

お名前とお問い合わせ内容明記の上ご連絡ください✨

❤︎キャンペーンのご案内❤︎

田中みっち著

が、なんとー(゜0゜)!!

発売前にして、増版決定

ローチケHMV/yahooショッピング店1位楽天ブックス1位amazon恋愛・結婚・離婚ジャンルランキング1位総合8位

楽しみだ〜わたしも早く読みたい( ´艸`)

と、いうわけで

ワクワクウキウキうれしいので

☆でんでんちのお茶会☆でも追加キャンペーンしちゃいます( ´艸`)

↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/dendentinootyakai/posts/327936340886551:0

この本が、たくさんの人に届いて、喜びにあふれますようにという気持ちを込めて

姫婚ノススメを購入されて☆でんでんちのお茶会☆へ持参した方には

でんでん特性手作りスイーツー を一品(お一人様1回限り)特別にプレゼント

→姫婚ノススメ

既婚、未婚すべての女性へ贈るバイブル。

全国で大人気の性愛セラピスト・田中みっち待望の初書籍!!

さよなら下女マインド

すべての夢をかなえる

性愛を見直せば、夫婦問題、親の介護問題、子供の教育問題、全ての人間関係の悩みが解決します。今、全国で大人気の性愛セラピスト田中みっち待望の初書籍。子宮委員長はるちゃんの子宮メソッドの生かし方も収録!!

誰もが下女からプリンセスになれる魔法をかけます✨

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page