top of page

わたしがわたしを知りたいと欲望したとき〜ホロスコープというツール〜

今日はお客さまのホロスコープをお調べしていて、わたしが最初にホロスコープに出会った衝撃を思い出しました。〔2016.5.11投稿〕を再掲載します。

ホロスコープとは、ある瞬間の天体の配置を図に表したもの。ここで言うホロスコープは、生まれた年月日時と場所から算出された「出生ホロスコープチャート」の略です。

でんでんの仕事帰りにデート♡しようと待ち合わせの間、本屋さんに寄ったら

これだー!!!!っ

っという本に出会いました。

写真

2016年3月の末ごろに「月星座」なるものを知ったきっかけで調べたら「ホロスコープ」に出会い、静かな衝撃にジワジワ感動しました。

いろんな方がインターネット上でホロスコープについて説明していて、

iPhoneから自由に読める神様みたいにいい時代になったな〜☆*:.。. と思います。

ホロスコープの作成も、産まれた場所、生年月日時がわかれば、iPhoneさえあれば簡単に出来るので

早速プリントアウトして、調べた情報で覚えきれない部分は書き込んでいきました。

わたしが

「わたしを知りたい」と欲望したとき

心屋仁之助さんの発信している「前者、後者」論と、この「ホロスコープ」は、わたしがわたしを知るために、とても

わかりやすいツール

でした。

わたしは太陽星座が山羊座ですが、月星座は牡牛座です。

それで

え?!月星座ってなに?!とワクワクしたんですね。

出生ホロスコープチャートには産まれた時の10個の天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)の配置が地球を中心に記されていて

太陽以外の天体も読むことが出来るの。

例えば、

太陽星座が目的地に向かうための車だとすると、月星座は運転手。つまり、運転手が元気じゃないと、車だけが上等でも、運転出来ないよね。

それぞれの天体には働きかけが強い年齢域があり、わたしの場合、25歳から太陽星座の山羊座的なとこだけ頑張って頑張って、自分の月星座の牡牛座的部分を虐げて頑張ったから、車だけが出来上がっても運転手が運転出来なくなったのか‥‥ホントに太陽の時期はこんなだったな〜みたいな‥‥

それから

でんでんのホロスコープを見てますます衝撃が深まった。

例えば

ハウスと言って、ホロスコープが12室に分けられて人生における活動場所を現していて

10ハウスは社会的最終目標を現しているんだけれど

わたしはその10ハウスが蠍座。

蠍座は、相手の壁を超えてコミットしていく‥‥というか、深く追求したり、集中したり、一体化したり、性愛にも関わる星座。(←まさに今の仕事にピッタリ!)

そしてそこに、改革を現す天王星と、縁を現すドラゴンヘッドがいる。

でね、

でんでんのまだ見ぬものを見たいとか、探究心とかを現す9ハウスに蠍座が位置していて、試練の星土星と、宿命の星冥王星もここにいるの!

その土星はホロスコープのてっぺん付近にいて、お隣にいる冥王星は愛の星金星と角度をとっているから

きっとでんでんにとって、蠍座の示す意味は今世でのテーマと言っていいくらいなんじゃないかな。

でんでんの社会的最終目標を現す10ハウスは射手座という冒険心のある星座に太陽があって、さらにわたしと同じく改革の星天王星もあるから

わたしたちは出会う予定で出会ったんだなぁとものすごく納得した。

余談だけど、わたしの火星は射手座にあるので、射手座的男性が好みとも見れる。だからでんでんが好みなのね♡

わたしの女性性を現す金星は水瓶座で、でんでんの女性の好みを現す金星も水瓶座だから、でんでんにとってもわたしが好み♡笑

もっと言うと、でんでんが人生のパートナーとして求めるのは、獅子座的女性なのが月とDC両方に現れてる。

それでわたしのASCをみると山羊座で、山羊座のルーラーは土星、その土星が獅子座15度にあるから、獅子座はわたしが自分らしく生きるヒントになる星座。わたしがわたしらしく生きれば生きるほど、でんでんにとってもいい感じになるとゆー‥‥

もうめっちゃぴったりさ♡

そして、わたしの「相手」を現す7ハウスには惑星がいなくて共感の蟹座。惑星がいないから、意識しなくても自然に出来る部分とも見れる。だから、めっちゃ共感しあえるでんでんが自然体でいられていいの(≧∇≦)

でんでんの「相手」を現す7ハウスは、獅子座で始まっていて、細かい仕事能力の乙女座をすっぽり包んでる。太陽星座射手座というと大雑把な感じもするけど、結婚生活で細かな家事作業を完璧にこなすのはこれなのかも!?‥‥とかね。

わたしの女性性を現す金星を満たすには、金星がルーラーの牡牛座と天秤座を見るんだけど、牡牛座はくつろげる場所や家庭を現す4ハウス、天秤座はまだ見ぬものが見たかったり海外を現す9ハウスにあるから、お家でくつろいだり、冒険したりすると、女性性が満たされる。それに、月が4ハウスにあるから、わたしにとっておうちって重要。おうちを好きなものだけにしたいって気持ちは、大切にしていいんだ、と星に応援された気分♡

それから、天体と天体の角度からもいろんなことが読み取れるなんて、すごく面白いよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは冥王星の角度を調べた時の

→☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

簡潔に文章で説明するのが難しくてものすごく省略した説明になってしまった\(//∇//)\

写真は、わたしとでんでんのホロスコープ。最近ハマって調べて、覚えきれない部分は落書きしたやつ。

写真

木星が牡牛座で5ハウスにいるのにも、泣けました。わたしの内側で感じていることがホロスコープに現れていて、わたしは自分で、その内側を殺してきたんだなぁ‥‥って。だから、これから先の人生、自分を生かす!って思ったの。自分自身を現す1ハウスに太陽があるのが、自分自分なのをやっていいんだよ、と応援してるように感じる\(//∇//)\

こちらはでんでんの。

写真

てっぺんにある土星が月と火星に角度をとっているのも印象的。でんでんを思い返して、なるほどな〜と思うことしかり。

あの本には呼ばれた感じがした☆*:.。.

まずは読む前にこうして書いておきたかったの\(//∇//)\

読む前から、緊張してるみたいにワクワクしてます。

今日は眠れないね♪

〔2016.5.11投稿記事より〕

JSTA 一般社団法人

日本性愛セラピスト協会 TT

儀間春奈の【真・性愛学基礎講座】

2016年8月より✨開講✨します

只今受講生募集中

そしてなんと

8月20日(土)

大人気♡優美さんのよもぎ蒸しと

真・性愛学基礎講座の

超絶ベストマッチ

コラボイベント

があります

→詳細はこちら♡

☆☆☆Facebookページ☆☆☆

↑イベントや講座の

ご案内もしています。

ページにいいねして

情報ゲットしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真

↑お茶会主催者でんでん♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page