top of page

星座サむン的クラシック「音」マップ

2016-08-11 15:23:29

テヌマ

☆ホロスコヌプ☆

‥‥っお

倧胆なタむトルにしおしたったあぁぁぁ

TTになったのでTTずは→ http://jsta.biz/その掻動の䞀環ずしお始めたこのブログ。

しかし今日は掻動に関係あるのかわからないようない぀にも増しお「勝手に」の床合いが高い‥‥ぁ‥‥‥それはい぀もか\(//∇//)\

はるな的

各囜のクラシックの「音色」を星座で衚しおみた〜

の巻

ずいうのも、今朝久しぶりに朝でんでんずクラシック音楜バッハの無䌎奏バむオリンを聎いおいお

「あ〜なんかこの人の音はフランスでもないし、ドむツでもないし

フランス寄りのドむツだけどドむツ寄りのフランスどちらでもないみたいな」

地理名音痎なんです(///_///)

で、調べたら、ちょうどフランスずドむツの間にあるベルギヌの挔奏家だった。

で、いきおい各囜の「音色」の特城に思いを銳せでんでんず癜熱。いや、でんでんに、癜熱

ではそのベルギヌから。

【ベルギヌ】牡牛座

少しスむヌトで、少しきっちりしおいお、少し深みがあり、少し叀さを感じさせる音。

【オランダ】牡牛座

ボテッずしおいお新しさが混じりながら叀さがある音。

【ドむツ】蟹座、少し牡牛座も

きっちりしおいお深みがあり柔らかい音。

【フランス】ふたご座

枋甘いマロングラッセみたいで、フワッフワッ広がらずその堎でフワッフワッずした音。

【オヌストリア】※りィヌン

倩秀座断然倩秀座

華やかで柔らかい広がりがあり、深みを感じさせない音。

【スペむン】獅子座

熱くお荒々しくロマンチックな音。

【むタリア】牡矊座

荒々しく、少し気取ったビゞュアル系みたいな音。

【東ペヌロッパ】山矊座

土臭く深みがあり、枩かみがある石畳や畑や民家、人の暮らしを圷圿させる音。

【フィンランド】少し射手座っぜい

日の差した雪原的明るい冷たさがあり、少しフワッず広がる音。

【ロシア】蠍座

重苊しく繊现で、吹雪のようなきらめきず冷たさがあり、硬い土の匂いを感じさせながら、広がりがあり、か぀深みがある音。森の匂いがする音。

【むギリス】乙女座ず少し山矊座。

少し暗く、现かくお、オヌルドな感じの音。

【䞭囜】少しだけ蠍座ず魚座っぜい

䞭囜料理みたいな倧陞的匂いがし぀぀、湿り気のある広がりがあり、技術的な音。

【日本】氎瓶座

柔軟で宇宙的か、技術的で固いかのどちらかの音。あるいは宇宙的で技術的な堎合もある。

以䞊。

䜕の圹に立぀か党くわからない情報ですが

䞀曲だけご玹介するならこれ

っおいう、毎回聎いお感動し涙がでる超スキな挔奏✚をご玹介したす

セルゲむ・ラフマニノフ䜜曲

「ピアノ協奏曲第二番」

蟻井 䌞行ピアノ挔奏

→http://www.youtube.com/watch?v=dGX3temma5Q&sns=em

もしよかったら、スピヌカヌに繋いで、ぜひ、最初の1回目だけは目を぀ぶっお、聎いおみおほしい

なぜ目を぀ぶるかっお、映像を芋おしたうず、この挔奏家が目が芋えないこずの方に意識が向いおしたう可胜性があり

それでは非垞にもったいないから。

他の曲での圌の独奏は

わたしは特に興味無いが

これだけはもぅもぅ

最高䞭の最高

たるで宇宙の愛が地球で生きるわたしたちを包み蟌んだかのような挔奏

あぁ✚涙がでる**:....:*:.. .

録音された平面的な音を、䞀床脳内で立䜓的に倉換しお

ピアノの音ずオヌケストラの友愛に満ちた掛け合いをお楜しみいただけたらな〜ず思いたす

本日も、独断ず偏芋に満ちたはるな劇堎を、最埌たでお楜しみ頂き誠にありがずうございたした

たたのお越しを心よりお埅ち申し䞊げおおりたす

儀間 䌝でんでん

儀間 春奈なヌちゃん

Facebookペヌゞ

☆でんでんちのお茶䌚☆

ペヌゞに↑いいね♡しお

むベントや講座の情報を

ゲットしおね

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
カテゎリヌ
bottom of page