top of page

いいオンナがいいオトコを引き寄せる?

2016-08-19 13:19:18

テーマ:

欲望の叶い方

なんかね、いいオンナがいいオトコを引き寄せるのが常識のような感じもするけど

最近は、ダメダメなとこをワガママに出すほどに、いいオトコを引き寄せるのではないかと

いいオンナになろうとするほどに、ダメオトコを引き寄せるのではないかと

でんでん(今の夫)をみてて思うのだ

儀間 春奈画

でんでんは

「なーちゃんはオレじゃなきゃダメだ!」

って思ってるようで

だからかはわからないけど、大事にされて守られていているよーな感じがする♡

数年前離婚した頃

あの頃は人間的に成長しようと頑張っていた時期で

だからその時出会った彼氏は、わたしのほうがキャパを広げないとやっていけないような相手だった

うん

わたしがもっと頑張らないと と思っていたから

ちゃ〜んと「もっと頑張らせるような問題がある男性」を無意識に選んでいたのではないかと

ところが

『してほしいと感じること』に永いこと蓋をしていたわたしに

「してほしい」と感じることはダメなことでも何でもない✨と、ものすごく愛されて許される事件があって

「自分がやらなくちゃ」って力んでいたのを止めた後に出会ったでんでんは

もとからキャパがやたら広かった

やっぱりオンナがオトコを選んでいるのかもなぁと

つまり、女性のあなたは、『自分にとっての理想』の相手を選んでる。

だから

もっと自分はこうしなきゃああしなきゃ!ってやってるときは

「もっとこうしたりああしたりしなければならない」をさせてくれるような相手を選ぶし

逆に

自分が自分らしくあっていいと思えたら

そのあなたがいいと思うキャパの男性と出会う

ように出来てるのかもしれない‥‥

こんなわたしがそうだったから

もしもあなたが

理想の男性に出会えないとか

理想の男性に出会いたい

と思っているのなら

そのままのあなたであることが、理想の相手を引き寄せる可能性について

考えてみてもいいと

思わない

↑↑↑以上は去年の今日

2015.8.19儀間春奈Facebook投稿記事 からだが

上記の“いいオンナ”はちょっと辛い “いいオンナ” 像を指していたが

ちょっとここで

イイ女とイイ男の再定義を試みよう

「イイ男」「イイ女」って何をもって “イイ” とするかはいろいろあると思うが

本当のところ

イイ男って

究極に自分にとって都合のイイ男✨

ではないかい

都合のイイ男は

ただの都合のイイ男ね

究極の!!都合のイイ男!が

イイ男✨

イイ女って

自分にとって✨何が究極✨なのかをちゃんとわかっていて相手に表現できる自惚れがある

(→『男運がいいって、なに?』)

自分を知ってる女が

イイ女✨

それは

自分が何が好きか、何が快楽か

何が嫌いか、何が不快か

どうしてほしくて

どうしてほしくないか

自分の本当の望みを知ってる女。

(→『自分らしさを知って「何のために」を手に入れる )

だってさ

社長の方針が

社員に「伝わってる」会社と

方針も伝えないくせに

社員の無能さばかりなげく社長

どっちに雇われたい??

みたいなね

イイ社長(オンナ)は社員(オトコ)の最良の資質引き出す✨

みたいなね

「方針」って言うとなんかカッコイイイメージだけど、それって、自分の出来ないところも明らかにして

ダメダメな(←としてた)自分をさらけ出す勇氣 なんではないかい

そのままのあなたをさらけ出したとき

きっと、究極のイイ男✨を引き寄せる。

JSTA一般社団法人日本性愛セラピスト協会

加盟店: 儀間 伝(でんでん)

TT: 儀間 春奈 (なーちゃん)

☆でんでんちのお茶会☆Facebookページ☆

9月11日(日)

竈の神憑きでんでんクッキング

→https://www.facebook.com/events/1174521255946169/?ti=icl

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page