top of page

ごあいさつ

自分のために

とか

自分の欲求を満たす

などの考え方がだいぶ広まってきたように思います。

しかし実際には、

自分のためにとか

自分の欲求を満たす

って

例えば、

結婚している女性であれば

今日は疲れた

夕飯の準備してない

という状況で

無理して自分で何とかしようとせず

自分を優先させる

ことに対する

罪悪感から実践しにくい。

‥‥だって

自分が、無理しないことが

なんのため?誰のためになるの?

わたしさえ我慢すれば

上手くいくんじゃないの?

例えば男性でも

会社の仕事は山積みで

残業も続いていて限界だ

しかし会社からは

やる気を見せろ

残業しないのはやる気のない証拠だ

という有言、無言の圧力を感じる

といった状況で

自分や家族を優先することなんて

いったいなんのためになるんだ!

俺が働いてるから

なんとかなってるんだ!

という、

自分や家族を優先させることへの

リスクの恐怖や

罪悪感や

無意味感。

例えば、癒されたいと思っている人でも

しかし、自分を癒したところで

なんのため?誰のためになるの?

迷惑かけるだけじゃないの?

と、癒さずそのうち疲弊し

自分さえ我慢したらどうにかなると

自分に鞭打ち限界がきて

癒さずにはいられないどん底の現象を起こしてからやっと、自分を癒しはじめる‥‥‥これも体験だから、悪いってわけじゃないけどね

それぐらい

なんのため?

って

大切なんです。

わたしがわたしを幸せにするのは

なんのため?

根源的な欲求

そこから生まれた意図に氣がついたら

それは、オオゲサではなく

本当に、震えるくらい

美しいんです。

その意図を叶えようとした手段が

無意識的な思い込み、つまり知らないうちに常識となって染み付いていた考え方ややり方だったり

いつの間にか意図を忘れて手段そのものが目的になったていたりすることで

なんのためだったか

わからなくなっているだけ。

もう

外側に答えを求めるのは

終わりにしませんか。

もし外側に正解を求めてそこへ合わそうとして苦しくなっているなら、答えは自分自身の内側にあると氣がつくチャンスかもしれません。

あなたとこのブログを通して少しづつ一緒に考えて、思い出して、実践していけたら

わたしはうれしく思います♡

そして、実践のヒントになるような講座やイベントなども少しづつ開催していきますので

その時には、お会い出来ることを心から楽しみにしております。

ご興味がある方はどうぞ今後とも

よろしくお願いいたします。

愛と感謝を込めて

2016.7.4 ぎま はるな

Be yourself

その可能性に魂が震え

振動は伝播する

Be yourself

黄金分担比で

世界は回り始める

Be yourself

この地球を味わいつくして

最高に満足して死のう

Be yourself

ボクらは知っている

個は全、全にして個

Be yourself

キミの幸せは

宇宙の平和につながる

写真

JSTA 一般社団法人

日本性愛セラピスト協会 TT

2016年8月より✨開講✨します

只今受講生募集中

女性の身体の神秘性や家庭からメスを切り離した歴史、それによって何がおきているか?そして取り戻す意味などもお話しします。

そこから見えてくる意外な、美しき意図を発見する事で、本来の自分へ解放される地図を手に入れ、現実生活で使っていくことを目指します。

講座やイベントなどは下記のFacebookページでもご案内しています。

ページにいいねして情報ゲット してね✨

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page