top of page

旦那(彼氏)が言うことを聞いてくれない→犬になめられてるんだよ

実は‥‥でんでん(←わたしの夫)は全くそんなこと無いので

逆にどうして「言うことを聞くのか???」を教えてほしいとリクエストがあったので

でんでんに聞いてみた。

でん「幸せにしたいから」

‥‥‥そ、‥‥それは大前提として‥‥具体的には?と検証したところ

⑴こうしてほしい、こうしてほしくないをハッキリ伝えてくるから

⑵怒っている時は「本気で怒ってる!」とハッキリわかるくらいいつもと全然違うから

⑴に関しては、わたしはホント、しつこいというか、執念深いというか

〇〇してほしい

って伝えた場合、でんでんは素早く動いてくれるんだけど、3割くらいはなかなか実現しないこともある。しかし、別に、すぐ実現しなくても、

一度伝えた後

まだわたしが〇〇してほしかったら

〇〇になるまでずーっと

伝え続けてる(笑)

と、叶う♪

ただこれだけ。

これだけなんだけど、最近発見した法則としては、その要望、希望に対してわたしの中に抵抗(受け取ることに罪悪感)があればあるほど、「叶う」速度は遅いみたい。

⑵に関しては、通常のご機嫌というのを天気に例えて

めっちゃ晴れ

晴れ

曇り

大雨

台風

だとすると、

本気で怒っている時は、

急に空に真っ黒な黒雲が押し寄せて

明るかった空がサーッと真っっ暗になり

稲光りが走って雷が轟音で轟きわたる

そしてでんでんめがけてドンピシャで雷が落ちる

みたいな感じ。

出会ってからこんな雷雨になったのは数えるほどしかないけど順不同であげると

★支払えないものを隠してウソついた時の雷→「かっこ悪っっ!!」

★それのどこがあなたにとって友だちなの?って関係に巻き込まれ?た時の雷→「あんたら最っ悪っ!!わたしが、ハナクソついてるよってハッキリ言うからここに連れてこいよ!楽しいって?!友だちだって?!そんなんただホッペについたハナクソを指摘して気まずくなるより、言わずにハナクソ見慣れただけじゃん!奴隷でいることがラクなだけさ!」

★1度だけ口ごたえした時の雷→「世にも恐ろしき説教」

★他人に「かわいそうだから」なにかしてあげたいと言ってきた時の雷→「ならわたしは、その人よりもっとかわいそうになるよ。わたしもかまってもらいたいもん。」

★自分から誘わない現象が続いた時の雷→「離婚する。」

これらは、でんでんのほうもわたしが「本気で怒ってる」とハッキリ認識してるし、わたしも本気で怒ってた。

なんかね、わたしの感じとしては、お腹のほうに黒雲がすごい勢いで沸き上がってきて稲光りと共に鳴り響く感じ\(//∇//)\

可愛げゼロの低~い声になるよ\(//∇//)\

ーーーーー

でもこれ、この前みっちさんも、TTの講義の時の雑談で、怒りを表現する時は思いっきり腹からドスを効かせるとい~よ~と話していたよ。

ーーーーー

誤解を恐れず言うならば

ホント、犬のしつけに似てるな~と思う。

言うこと聞かないって、

犬になめられてるんだよ。

つまり、

あぁ、またいつものヒステリーかと聞き流してたら終わるし~と聞き流すとか、

めんどくさいからとりあえずごめんって言っとこ、とかね。

あとは、でんでん(パートナー)に対する怒りなのか、それとも、でんでん(パートナー)はただのきっかけでもともと自分の中にあった溜め込んだ感情が揺さぶられただけなのか?は注意深く自分を観察してる。

ちなみに、パートナーが一緒にいる時スマホを見てるの嫌だけど『なかなかやめてくれない』という話をよく聞くけど、実はわたしは氣にならない。

ただ、初期の頃一度だけ、でんでんがスマホを見ていて、わたしはでんでんに話しかけたかったけど「なんか重要なことしてるのかな?」と心の中だけで勝手にでんでんの状況を判断して話しかけなかったの。

そしたら、突然、めちゃめちゃ「自分を最優先しなかった自分」が悔しくてたまらなくなって滝の涙が流れた。

それ以来、でんでんがスマホを見ていようが何してようが、自分を最優先させるようにしてるから、これに関して特に問題を感じてない。

それから、でんでんは

「自分の意見を述べる」

ことがニガテだったから、どう述べたらやりやすいか?ってのを

として伝授(笑)して活用してもらってる。

最近周りにも、全然家事をしなかった旦那さんがするようになった♡などが増えたけど

これは彼女たちが、相手よりも自分を優先させて、優先させることのリスクも負ってでもやり通した時

奇跡が起きたの♪───O(≧∇≦)O────♪

という喜びの報告を聞くから、

自分を優先させる勇気と

リスクを負う覚悟

ってのも大事なんだなぁ~って思うのであります。

以上、はるなの独断と偏見による説明でございました( ´ ▽ ` )ノ♡

写真

田中みっち監修

儀間春奈の【真・性愛学基礎講座】

2016年8月より✨開講✨します

只今受講生募集中

2016.7.4にFacebookからお引っ越しを予定してます。4日までは以前の記事ででこちらへ持ってきたかったものを投稿いたします。お引っ越し完了の際には改めてごあいさついたしますのでお付き合いいただけたら嬉しく思います。

ぎま はるなより 愛と感謝を込めて✨

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page