top of page

目的がいつのまにかすり替わっていることも、ある!

月夜の晩に砂浜デート♡

はるな「なんかさ~アタマアタマしてるから砂浜歩きたかったわけ。体感覚に戻したいってゆーかさ。なんかTOTEがさ、なんかさ、うーん‥‥」

でんでん「それ、TOTEがEXITになるとおかしなことになるよね。」

はる「あ、それだそれ!!それそれそれっ!!元々のEXITが何だったのか?」

(とーとといぐじっとの簡単な説明はこちら

はる「そうか!東京から新幹線で名古屋まで行く時と、大阪まで行く途中の名古屋だったら、どっちの名古屋が遠く感じる?

ってやつの、

わたしはEXITが名古屋までの時の名古屋、になっちゃってたわけよね。

EXITは大阪だとしてTOTOEはあくまでも通過点である名古屋だったのに!」

でん「うんうん」

(でん&はる)

思考から高次の意図は生まれない。

(高次の意図→根源的な欲求を満たすために意図される美しき意図のこと)

体感覚から欲求が生まれ、欲求を満たすために高次の意図を持つ。

はる「そうだった!体感覚に戻したくて砂浜歩きたかったのー!」

(でん&はる)

思考は高次の意図のしもべであり、

逆では無い。

つまり思考は高次の意図を満たす為にある。

その為に思考を鍛えるのは有効である。

はる「うんうん、わたしの場合は今はここをTOTEするのね。」

(でん&はる)

但し、感情は思考からも作られる。

感情は意図的に操作する事も可能だ。

思考から発生した感情に惑わされず、欲求に従う。

思考から生まれる感情の例。

比較から来る、劣等感と優越感

フィルターを通して感じた不安や怖さ等

その場合高次の意図に対して思考がうまく働かなかったので思考を再編集する事が高次の意図を満たす為に効果的である。

思考からの感情を満たしたとしても一過性でやがて虚しくなる。

体感覚からの根源的欲求を満たすために発生した高次の意図(怒りや喜びに良い悪いをつけず)が満たされた時は、深い感動や深い満足感がある。

のではないか?!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

という仮説を話し合いながら

盛り上がるワシら夫婦。

月夜の晩のロマンチックな

南国の海辺を裸足で散歩しながら‥‥‥

田中みっち監修

儀間春奈の【真・性愛学基礎講座】

2016年8月より ✨開講✨します

只今受講生募集中

2016.7.4にFacebookからお引っ越しを予定してます。4日までは以前の記事ででこちらへ持ってきたかったものを投稿いたします。お引っ越し完了の際には改めてごあいさついたしますのでお付き合いいただけたら嬉しく思います。

ぎま はるなより 愛と感謝を込めて✨

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page