top of page

なーちゃん虎の巻

なんで「わたしの命令をきく」なのさ?(-_-#)?の巻

でんでん(←今の夫)は神のようにわたしのやりたくない部分を軽々こなしてご機嫌なので

まわりから、仲良しの秘訣?的な事をよく質問されます (*´∇`*)

質問に答えてみると逆に自分のことも気がつくこと満載で、面白いのだ♪

でんでんと出会ったのは一昨年、2014年の冬ですが

その頃のでんでんが言っていた好みの女性のタイプや理想の結婚は

☆小柄な女の子で

☆毎日料理を作ってくれる人

でしたー(`∇´)っ♪

で、わたしは

☆身長175センチの長身で

☆料理出来るのに

でんでんに毎日作ってもらう人

ですψ(`∇´)ψ

結婚したいとか

彼氏が欲しいとかの時

相手の好みを探るなんて

ムダであーる!!

ってことではないでしょうか♡( ´艸`)

そして我が家には

「なーちゃん虎の巻」

なーちゃんとはわたしのこと(///ω///)

なるものが存在いたしまして(笑)

結婚当初は

口で伝えていたのね。

そしたら

わかった風なのに

次また同じような事があったりして

そうすると

わかってくれてなかったように感じて

悲しくなって

あんなに言ったのに?!( ゚д゚)

って腹が立つんですね。

で、とうとう「虎の巻」

として紙に書いて

①のところから順番に

話しを進めていったら

まぁ!

なんてスムーズ(*゚▽゚*)

その、虎の巻冒頭部分の「命令をきくのではなく」というのはつまり

でんでんは今までの学校と会社で設定した「上、下の関係」が無意識にあったのね。

だから「尊敬=従う」になってた。

で、わたしはそれされると

居心地悪かったの(-。-;

ちなみにでんでんは、尊敬‥‥と言うとイコール従うになるから、リスペクトって言葉の方がイメージしやすかったみたい。

わたしは

「リスペクト=対等」で

「従う=反抗or従う」だ

と思ってるのね。

だけど

でんでんがわたしをリスペクトするとなると

「尊敬=従う(消極的に言われた通りにする)」

の無意識があるから

従う(命令をきく)みたいになって、それ、すっごくイヤだった

うん

“させられてる感”

イヤだったのねー

あんたが選んでしたくてしてるんじゃんっ

てね。

それで出来たのがこの

【なーちゃん虎の巻】~自由になるツール~

☆わたしの命令をきくのではなく

① でんでんの情報

(思っていることも含む)を開示して

② なーちゃんはどうしたい?

どうしてほしい?ときいて

③ でんでんの意見を述べて(←大切!)

④ なーちゃんはどう思うかきいてから

⑤ 決断して実行※して下さい。

※ 決断するうえで、

「自分の幸せとは何か」を基準にしてね

‥‥以上‥‥

実物は手書きですが(//∇//)

でんでんね、カッコつけまんだから、

カッコ悪い、困らせる、不安にさせる、だろうと思われる事が、わたしに話しにくかったらしいのね(-_-)

で、実際なーちゃん虎の巻で話してみたら、たったこれだけなのに

簡単に気持ちも軽くなって

なぁ~んだ(゜0゜)

とビックリしておりました(〃ω〃)

でんでんはわたしに対して「愛」を表現したいようです。。キャッ(≧∇≦)♡

よく、ふたりでFacebookの写真を見返したりするんだけど

写真は、でんでんのプロフィール写真の変遷。見てて面白かった(*゚▽゚*)

写真

2枚目の④はプロフィール写真ではなく、おまけ(///ω///)

写真

2016.7.4にFacebookからお引っ越しを予定してます。4日までは以前の記事ででこちらへ持ってきたかったものを投稿いたします。お引っ越し完了の際には改めてごあいさついたしますのでお付き合いいただけたら嬉しく思います。

ぎま はるなより 愛と感謝を込めて✨

田中みっち監修

儀間春奈の【真・性愛学基礎講座】

受講生募集中

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page